マーケティング活動から一貫したセールスチームの構築
私自身、大手通信機器・システム開発・Web広告代理店と様々な業界でBtoB営業を行う中で営業は新規顧客開拓、アプローチ、商談、受注、アフターフォローとすべて行うのが当たり前の時代でした。
近年ではThe MODELが提唱され営業組織の形も徐々に変わりつつあります。多くの企業がチャレンジをしていますがうまくいかない、こんな現状をよく目の当たりにします。その原因として「連携」ではなく「分業」と捉えていることがそもそもの問題だということに気づきました。
このように、新規顧客開拓から受注までの流れを理解しないまま分業が行われてしまうことで、それぞれの部署から他部署への不満などが発生し結果、うまく連携がとれずに終わってしまうことが多いのです。
このような悩みを解決する3つのメニュー
教育
- 研修を通し営業活動全体像の理解
- ワークショップやセールストレーニングの実施
- セールスマネジメント研修
- セールスパーソナルトレーニング
DX化支援
- 自社営業のモデリング
- KPI策定
- MA・SFA導入支援
- MA・SFA運用設計
- セールストレーニング
育成
- 御社のセールスチームの一員として
- 営業戦略の策定
- マネージャー育成
- メンバー育成
- DX化支援
営業力強化に必要な3つの要素を網羅したメニューになっています。
研修プラン | DX化支援プラン | 育成プラン |
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100,000円~/回 | 200,000円~/月 | 300,000円~/月 |
研修プラン | 100,000円~/回 |
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DX化支援プラン | 200,000円~/月 |
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育成プラン | 300,000円~/月 |
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